記事一覧



シンフォニック・プログレッシヴ・ロックMoon Sarari

実はプログレ・ファン!
Camelが大好きで、リック・ウェイクマンの「地底探検」が好きで・・・って
以前にも書いたかも。
高校生の頃、Moogっていう楽器の音に魅了されて、なんだか知ったかぶりで、
洋楽ファンじゃない友達に語っていたような気がする。

Blue Encoutにインタビューした時、メンバーの中にプログレ・ファンいる?って
聞いてみた。いなかった・・・
でもバックのサウンドにその要素を感じてしまった・・・のです。
それほど耳がプログレを好むんです。

野崎洋子さんのご紹介でMoon Safariのベストを聴きました。
スウェーデン出身のバンドで、2003年に結成されました。
すいぶん長く活動しているのに、14年経って知りました。
勉強不足ね!
昨年はロンドン・ロイヤル・アルバート・ホールでYESの前座も務めたそうです。

「A Kid Called Panic]なんて、Camelの「スノーグース」を彷彿とさせるイントロ。
お気に入りの曲は長くて、ラジオ泣かせなんだけど、あっという間に
耳に自然に入ってきて、長さを感じさせないんです。
好きだからね。

サウンドもコーラスもヴォーカルも、全部好みのMoon Safari.
なんと2年半ぶりに来日とのこと。
6月22日Tsutaya O-Eastで「シンフォニック・ナイトVol1」に出演
イタリアのBarock Projectとのカップリングコンサート。
こちらも気になる〜
そして
6月23日はTsutaya O-Westで単独コンサートがあるそうです。

これは行かないと・・・・・

スウェーデン、イタリア大使館が後援です。
国の宝なんですね。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉圭姫子

Author:今泉圭姫子
ラジオDJ、音楽評論家、音楽プロデューサーとして、洋楽を紹介してきた。
また洋楽だけでなく、K−Pop紹介歴も17年になる。

最新コメント

カテゴリ

