記事一覧

80年代、、、なぜ素材を保管していなかったのか・・・

来週、FM Cocoloの「Pirates Rock」の収録があります。今回は、3月3日の放送ということで、フォトグラファーの畔柳ユキちゃんとのバトル・トークになります。
本当はひな祭りだから、ガールズ・アーティストに特化してもいいのかな、と思ったのだけど、それじゃ広がりがないから、やっぱりガールズ・トークのイケメン・トークもやっちゃう予定です。野中さん、セーソクさんに怒られないかな??w

基本的に、私のテーマでもあるThe Boys系は今回はおいといて、自分のルーツに立ち返っての選曲をしようと思ったのだけど、
なんと覚えていないことが多いこと・・・・
写真も保管していないし・・・・・
確かに写真あったよね、U2、Heart、David Cassidy、
どっかにいっちゃいました。はぁ〜
そしてインタビューの音源。カセットでとっておいたものを、始末した・・・・という記憶すらない。先日母親の押入れまで探したけど、なかったのです。

そんなこともあり、気付いたときがそのとき!大慌てで妹にお願いして、ノエル・ギャラガーのインタビューをHDから抜いてもらって、CDRにダビングしました。フレディー・マーキュリーのインタビューでさえも、リスナーの方に送ってもらったぐらいですから。とほほ。写真は撮っていません。興奮して撮れなかったです。これは覚えてる・・・

番組でHeartをオンエアーしようと思って、いろいろ思い出していたのだけど、不透明な部分があって、ロンドンでインタビューしたときのことを、付き添いだった2番目の妹に聞いてみても、私は思い出せない・・・・・
なぜかナンシー・ウイルソンのそのときの顔は思い出せる。大好きなアン・ウイルソンのことが思い出せない。ありえない。。妹は、アンの靴下まで覚えていた。ずっと下を向いてたからだって。なんでだろう?w白地に水玉だったらしい。
ちょっと思い出したのは、ミルトンキーンズの翌日だったから、ロバート・プラントにようやく会えたと喜んでいたアンの言葉をうっすらと思い出したぐらい。

Stevie Nicksのインタビューもそう。これもロンドンで奇跡的にできたんだけど、写真もなければ、インタビュー素材もない。あれは新聞に掲載されたと記憶している。これは確か。でも残ってない。かろうじて、日本企画アルバムにライナーを書いていたので、それだけが残っている。あ〜、もったいない。余計なことは覚えている。大好きな人だから、ロンドンのデパートで猫好きな彼女のために、猫のブローチを買っていったら、すごく喜んでくれた。どうでもいいよね、これは・・・

私の周りの人たちは本当に、アーカイヴがしっかりしていて、驚かされる。
とてつもなく貴重なものを掘り起こすには、もう記憶も飛んでいる。もうちょっと、しっかりといろいろな素材を保管しておくべきだったと後悔!

これからのものは、まめに保管作業しておこう!

セレブ写真

旅ブロガーになって自由に生きる方法
http://aff.celebritytrip.club/lp/6041/588907/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉圭姫子

Author:今泉圭姫子
ラジオDJ、音楽評論家、音楽プロデューサーとして、洋楽を紹介してきた。
また洋楽だけでなく、K−Pop紹介歴も17年になる。

最新コメント

カテゴリ