記事一覧

Tito Jacksonに会いました。

Jackson5が大好きで、もちろんMichael Jacksonが大好きで、
この仕事を始めて、初のLA滞在のときに、Jacksonsのコンサートを
LAフォーラムで観たのです。

そしてなぜかAfter Partyパスまでもらっちゃって、コンサート後に
会えるはずもないMichaelを探しながら、会場をウロウロした記憶があります。

とにかくパスをもっていても、party会場に入るまでに時間がかかったし、
その時に、パスの威力の度合いには、色別で何種類もあることを知るのです(笑)

コンサートはもちろん素晴らしくって、その時の映像は2015年に発売になった最新リマスタリング
「Off The Wall」のボーナス映像として収録されたドキュメンタリーで見ることができて、
とても懐かしく感じました。

その後ロンドンに住んでいた時も、日本から見にくるMichaelのウエンブリー・スタジアムの
ツアーのお手伝いをしたり、その時のライヴには、塚越みどりちゃんと吉川晃司さんと行きました。
コンプレックスのレコーディングで来ていた時だったと思います。
会場までの道は渋滞するので、3人で地下鉄乗って行った思い出があります。
ピザのおやつをもって・・・・

それは余談として・・・・

先日Tito Jacksonが来日しました。
今年の夏のサマーソニックでステージを少しだけ見ましたが、
生Jacksonは、初めて。。。。

Titoは3番目で、Jacksonsの中では2番目。
ギタリストですね!!
そんなTitoが弟の死を乗り越えて、ようやく初のソロ・アルバムに着手し、
完成させました。
息子たちの3Tも参加しています。Michaelが生きていた時に聞いてもらって、
いい曲だねと気に入ってくれた曲も収録しているそうです。

アルバム「TitoTime」は、流行りの音ではなく、大人が音楽をゆっくり楽しめる、
そんな安心感のあるアルバムになっています。



私が手にしている写真は、フォーラムに行った時のもの。パスが光っています、
その写真にサインをいただきました。

旅ブロガーを目指す人に
http://aff.celebritytrip.club/lp/9233/588907/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉圭姫子

Author:今泉圭姫子
ラジオDJ、音楽評論家、音楽プロデューサーとして、洋楽を紹介してきた。
また洋楽だけでなく、K−Pop紹介歴も17年になる。

最新コメント

カテゴリ