記事一覧

Freddie Mercury

今年はFreddie Mercury生誕70周年。亡くなってから25年の月日が経ちました。
9月には、QueenのBrian MayとRoger TaylorがAdam Lambertをボーカルに迎えて
日本武道館公演で来日しました。
Freddieが亡くなる前のQueenのステージを見たことのない若い人たちもたくさん会場に詰めかけ、
偉大なるバンドの数多くの素晴らしいヒット曲に酔いしれた夜になり、
Adamの力をかりて英国を、世界を代表するバンドQueenの成功を
感じることができたはずです。
最後のA Kind Of MagicTourでの来日が実現されなかったので、昔からのファンにとっても嬉しい公演。
それも日本武道館。Paul Rogersを迎えてのショウ、サマーソニックでの来日などはありましたが、
今年の来日は特別なものだったかもしれません。

時折、ステージのスクリーンに映し出されるFreddieの姿を見ては涙がでて、
Brianの『手をとりあって」で、こみ上げるものがあって、
でもFreddieがいないことにあらためて気づかされて、そんな複雑な思いのなかで
2時間のステージを見終えました。

今年は亡くなってから25年、ようやくLondonのFreddieが住んでいた自宅のゲートに
花を捧げに行きました。
1 Logan Place
London W8
Earl's Court駅から歩いて5分です。

Freddie Mercury
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉圭姫子

Author:今泉圭姫子
ラジオDJ、音楽評論家、音楽プロデューサーとして、洋楽を紹介してきた。
また洋楽だけでなく、K−Pop紹介歴も17年になる。

最新コメント

カテゴリ