記事一覧

大好きなイギリスのトリュフチョコ

イギリスに行って、ちょっと贅沢したいな〜って時は、
このチョコを買おうか、どうしようかと迷っている瞬間。
とにかく、口の中に入れると、シューっと溶けていく感覚が幸せ!
このチョコは、


1875 年にエドワード 7 世の後援によってロンドンに招かれたシャルボネル夫人が
ロンドンのお菓子メーカーのウォーカー夫人と共にオープンした老舗ショコラティエ

ブランドロゴの上に輝く冠は、「英国王室認定」のマーク。
その確かな味と信頼の、確固たる証拠となっています。
エリザベス女王のために毎週バッキンガム宮殿に献上されるチョコレートです。

すべてのチョコレートは南アメリカや西アフリカ産で、
その中でも選り抜きの最高品質カカオだけを原料とし、
一つひとつ手作業で作られています。
濃厚なチョコレートの味わいが口いっぱいに広がり、
甘い中にも後に引かないスッキリとした感じがあるのも特徴です。

そのチョコはCharbonnel et Walker
特にピンクの箱のPink Marc de Champagne Truffles
は特別にお気に入り


前回はピンクを買いそびれてしまったら、
帰りのBritish Airwaysで機内限定の白を買いました。
限定は2段になっているんです。
白はMilk Sea Salt Caramel Truffles 

日本でも通販で買えるけど、4000円近くしちゃう。
かなり贅沢品よ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今泉圭姫子

Author:今泉圭姫子
ラジオDJ、音楽評論家、音楽プロデューサーとして、洋楽を紹介してきた。
また洋楽だけでなく、K−Pop紹介歴も17年になる。

最新コメント

カテゴリ